チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活ブログ

ロングコートチワワとわんこ夫婦のオハナ(家族)生活の日記ブログです。
トリミング(みゅう)
引っ越して遠くなってしまったけど、キューティードッグさんに通っています自動車プシュープシュー


トリミングは必ずみゅうから〜

まずは爪きりチョキ



シャンプー後はいつもこんな感じふぅ〜ん



乾いてくると私に不満を言いたげに睨んでくる・・・汗



ちなみに横ではゴールデンさんが長々とドライヤー中温泉



このゴールデンさん、店に行ったときからすでにドライヤーをしていたのに、
みゅうが一通り終わってもまだドライヤーが終わってなかった・・・撃沈



みゅうはドライヤーがあっさり終わって仕上げのカットチョキ

お尻がトリミング台からはみ出てるよ〜イヒヒ



スッキリふわふわ♪可愛くしていただきましたハート



| ohanalife-net | 16:09 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅうの美容 |
ファーミネーター
最近やたらみゅうの毛が抜ける撃沈

Tシャツも毛だらけになって大変汗

そんなときはこれ!


ファーミネーターの出番ですチョキ


これはよくとれるんですよね〜ニコニコ



ファーミネーターでブラッシング中のみゅうdown



1回でとれる毛の量down




これ、高さは5センチ近くあるんですよ・・・


この量が朝晩2回とれましたグッド


それでも完全にはなくならないパクップシュー


ワンコの毛ってすごいな〜たらーっ



かりんは毛質が違うからか、こんなにたくさんとれませんでした犬





| ohanalife-net | 23:23 | comments(6) | trackbacks(0) | みゅうの美容 |
みゅうトリミング
みゅうのトリミングの日です美容室

いつもお世話になっているキューティドッグさんへ自動車プシュー


トリミング前にトリマーのお姉さんに、

「あら? みゅうちゃん痩せたんじゃない?」

と言われましたが、

トリミングを終えたみゅうを連れてきて第一声が・・

「みゅうちゃん変わっていませんでしたねーたらーっ

そうですよね。。。

この後姿ですものね・・・ポロリ



ただ毛がねていただけか・・パクップシュー

あまりのもこもこっぷりに皆で笑ってしまいましたイヒヒ

だって・・

写真ではいまいち伝わりませんが、すごいんですよーラッキー

パパも帰ってきたみゅうを見て一言。

「いつもよりパワーアップしてるねびっくり!


まぁ、可愛いからいいいけどね〜ハート
(↑みゅうなら何でも可愛いと思えるくらい親ばかなんです汗


今回じつはカットがいつもとちょっと違うんですよ〜チョキ

飾り毛を耳の根元まで短くカットしてもらいましたハート



どうですか〜?

さっぱりですよねラッキー

小さいお顔が更に小さく見えて、

モコモコな体が引き立ってしまっていますが・・・たらーっ


かりんは抜糸が終わって1週間くらいするまで、

シャンプーできないのでパパとお家でお留守番していましたおうち

今日もみゅうとガウガウ取っ組み合いしていて元気ですラッキー



| ohanalife-net | 13:34 | comments(8) | trackbacks(0) | みゅうの美容 |
2007年初トリミング♪
1月の半ばにお家でお風呂に入ったっきりだったみゅう・・たらーっ

病院に通い始めて治るまで、お風呂禁止令が出ていたのでした。

先日、通院も経過見に変わったので、ようやくトリミングへ連れて行ってきましたラッキー

今日のお出迎えワンコはこの4ワン犬



みんなひとなつっこくてとってもかわいいラブラブ

みゅうはここのワンコにはいっさい吠えません!

オーナーのお姉さんには
みゅうが狂ったように吠える姿が信じられないと言われますが、

普段のみゅうを知っている人は、吠えないみゅうが信じられないですよね・・プシュー

初めて来た時から、ここではいい子なんだよな〜ニョロ


待ち時間は、お膝に2ワンと、両脇に2ワンで白雪姫のようになっています赤りんご
(ワンコとたわむれているってところがですよ〜汗

1ヶ月ぶりのトリミングでボサボサだった飾り毛も、
不ぞろいに伸びたヒゲも、手足の毛も、

すっきりしましたーーーグッド

体もフワフワでいい香りハート



みゅう〜ハート  また一段と可愛くなったよーーーラブラブ



はい、パパママは大満足です楽しい

みゅうはご飯食べてゆっくりしてください犬プシュー

| ohanalife-net | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) | みゅうの美容 |
シャンプー嫌い!
今日も雪道散歩いってきましたゆき

ご近所一周の散歩というより気晴らしたらーっ

やっぱり足が冷たいのか、歩くのが遅い・・・

と、思っていたら急に早くなった!?

理由は・・・

ロードヒーティングで雪が無い道だったからグッド

コンクリート道と雪道の境目で止まって雪道に固まるみゅう汗

早く暖かい春がくるといいね桜



さて今日はお家でシャンプーの日温泉

『あたし綺麗だからシャンプーなんていらないわ!


そんなみゅうの抵抗もむなしくシャワーシャワー温泉

      壁掛時計 数分後 壁掛時計

『・ ・ ・ ・ ・ ・ ・』


ほ〜ら、みゅうハート
ふんわりツヤツヤいい香りになったよ〜〜ラブラブ

『何もかわってないと思いますぶー


そんなことないよ〜汗汗

ほら! すっごく・・・・・

大きくなったびっくり

『それってどういうこと犬!!


みゅうは頭が小さいせいか、体が変に大きい気がする・・・たらーっ
女の子だから体が長めだし。

それがシャンプー後はフワフワしていてよけいに目立ちます。

そんなモコモコみゅうも大好きだけどねポッラブ
(↑親ばか汗
| ohanalife-net | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうの美容 |
今年最後のトリミング♪
年末年始のため、最後のトリミングへいってきました美容室
色んな人に会うからキレイにしないとねラッキー

今日はもんちゃんと初ご対面のシーズーちゃんが出迎えてくれました犬


『初めまして インリンですハート


インリン!?

インリンてあの・・・!?!?

と、思っていたらオーナーさんが、

「インリン・オブジョイトイからじゃないですよ〜楽しい
     中国原産の犬なのでそっち系の名前にしたんです。」

そうなんだ〜ニコニコ
それにしてもキューティードッグさんの所のワン達は
人懐っこくていい子ですね〜〜ハート


ママの膝に非難したのにもんちゃんも乗ってきて
逃げ場がないみゅうは変顔ですピピピ
でももんちゃんはみゅうの嫌がることは一切しないので、
みゅうが自ら1番近寄っていくワンです拍手
このときももんちゃんはただ私の膝で抱っこされたいだけ犬


みゅうはふわっふわでツヤツヤになりましたラブ犬ラブ
いい香り〜グッド

ありがとうございましたーーーハート

これで年越し準備万端です!
| ohanalife-net | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうの美容 |
みゅうのトリミング♪
本日もキューティドッグさんではたくさんのワンコがお出迎えしてくれましたラブ

みゅうは相変わらず、ご挨拶にたじたじ犬汗 

up床に座っていますが、ちゃんとレジャーシートをひいていますからイヒヒ

いつもはなかなか抱っこまでさせてくれないたわ君(中央)が
なんと自分からお膝にのってくつろいでくれましたチョキ
嬉しかった〜〜ラブ


downいつもニコニコラッキーの杏ちゃんの吸血鬼ショットびっくり

『ガァァ〜〜〜!!(おやつちょうだいハート)』


1.2キロ(成犬)の小さいおとちゃんも負けじと汗

『グギャ〜〜〜〜!


ボス的存在のもんちゃんは余裕の舌出しハート
もんちゃんうたちゃんは見た目も性格も似ていてひとなつっこいのラブラブ
でも本当の姉妹なのはうたちゃんおとちゃんラッキー


個人的に気になるのは、いつもチロッと舌が出ているるーちゃんときめき
おやつを出すと、誰よりも近く、長く傍にきますラッキー
でもおやつがないと少し離れたところで見てるのしょんぼり


すっかりお疲れのみゅうです犬
冬毛でいつもよりモコモコに洗いあがりましたハート

『ママは楽しかったかもしれないけど、あたしは疲れたよ・・・犬プシュー
| ohanalife-net | 22:37 | comments(4) | trackbacks(0) | みゅうの美容 |
トリミング♪
みぞれの降る中、みゅうのトリミングへ行ってきました美容室

いつもお世話になっているキューティードッグさんですチョキ

今日は過去最多の7ワンでした拍手 看板6ワン+みゅう犬



down男の子ペアに追われるみゅう犬ラブ犬

『『よーよーねえちゃん 俺たちとあそぼうぜ〜ハート』』


ついに隅に追い込まれました・・・たらーっ

『いやぁ〜犬汗 ママたすけてーーー!



私が助けないので、とりあえずキャリーの上に避難したみゅうプシュー

『『降りてこいよ〜〜犬ラブ犬』』


そんなたわ君も一緒に抱っこすると照れるシャイな男の子ラッキー
『恥ずかしくて目が見れないぜ星


たね君はカメラ目線が得意チョキ
みゅうがカメラ向くまで何枚も撮ったけど、ずっと同じ顔をしていてくれました拍手


るーちゃんとみゅうは顔をあわせてくれません汗汗
お互いがそっぽ向いてるこのショットもまた面白くてかわいい拍手


おやつを見せると全員集まって撮れますカメラひらめき
みんな真剣でとーーーーってもかわいいラブラブ
膝にかけている手がまたいいラブラブ


すごい勢いなので、みゅうはかなりのビビリ目唖然



帰宅後のみゅう。
ふわふわでスッキリしたね〜グッド


『ママ・・なんだかいつもあたしじゃなくてママが楽しそうね、トリミングパクップシュー
| ohanalife-net | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅうの美容 |
トリミング♪
今日はトリミングの日です美容室

いつもお世話になっているキューティードッグさんへおうち

看板ワンコが5ワンでおでむかえしてくれましたハート
ここのワンコたちはみんな大人でみゅうにピッタリですグッド
みゅうは入ってから1度も吠えませんでした!
いつもは1吠えくらいと唸りがあるのですが汗
毎月来てるから少し慣れたのかな?


ワンコ達はあまりみゅうに近寄ってこないのでカメラのために
強引に近くに寄せてみました汗
みゅうの目がかなりびびってる感じですムニョムニョ


舌がチロッと出ていてすっごくかわいいるみちゃんポッ
るみちゃんが落ち着いているので、みゅうも静かで一緒に抱っこできます犬


甘えん坊のあんずちゃん犬ラブ犬


『いや〜汗 あんずちゃんついてこないでー撃沈

あんずちゃんは挨拶しようとしてるだけなのにね・・・パクップシュー


みんな性格違うし、表現の仕方も違ってとっても楽しいですラッキー
待ち時間はひたすら5ワンと遊んでいますチョキ


おやつにつられ、うっかりみんなの輪に入ってしまって気づいたら
もんちゃんの横にモゴモゴ汗


もんちゃんはここのボス的存在だからしっかりねーグー
もんちゃんに嫌われたら全ワンコが寄ってこないという・・・困惑
私はとりあえず受け入れてもらえましたたらーっ



頑張ったみゅうにおやつを買ってあげましたケーキ
サプリトリーツだって〜星
体に良さそうだね拍手

ストレス発散用ガムのブタミミ!
馬のアキレス腱は結局デロデロになってしまいましたプシュー
近くでなかなか売ってないし・・・しょんぼり


『みゅうです。トリミングと社会勉強してきました犬
 たわ君という素敵なブラタンのスムチの男の子がいましたポッ
 とっても気配り上手な男の子で、あたしキンチョーしちゃった犬汗


やや前のめりなみゅうより今日の感想でした楽しい
| ohanalife-net | 23:12 | comments(4) | trackbacks(0) | みゅうの美容 |
お風呂でさっぱり♪♪
ここ2・3日すごくカイカイショックしていたので
お風呂に入って綺麗にしました温泉

お風呂はあんまり好きじゃないです犬汗
でも暴れることなく、終わるまで静かにしていますグッド

down洗ってブルブル直後のみゅうムニョムニョ


ドライヤーは暴れます唖然撃沈
多分、毛についた水分が嫌なんだと思う・・水泳
ひたすら体を床や布団にこすり付けているからピピピ

downドライヤー終了おてんき


毛がふわふわしてとっても綺麗になりましたチョキ

みゅうは本当にロングコートなのかと、最近みゅうパパと話しています。
チワワの本にロングコートの特徴として
<前肢・後肢・尻尾・耳にじゅうぶんな飾り毛がある>

・・・・・・・・・・・チラッ見る(みゅうを見る)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないびっくり!?
 
全然ないんです。
耳には若干ありますが汗汗(今はカットしてあります)

と、いうわけでみゅうパパの結論!

「みゅうはミドルコートだねハート でしたたらーっ

おはなめでたしめでたしおはな

| ohanalife-net | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうの美容 |

チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活

サイト
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
月別
コメント
リンク
プロフィール