チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活ブログ

ロングコートチワワとわんこ夫婦のオハナ(家族)生活の日記ブログです。
弟の嫁
8月に入籍した例の弟。

弟のお嫁さんは可愛らしい方なんですが、
先日実家へきた際にはこんな素敵なプレゼントまで!

父の誕生日プレゼントに添えられていたカードになんと似顔絵嬉しい

しかもそっくり・・・グッド

父はテンションがあがって、記念写真の顔も超笑顔イヒヒ





私が先日お嫁さんからいただいた手紙にも、こんな絵が添えられていましたメールピンク


up左が弟で、右がお嫁さん



本当に上手です拍手


来年の結婚式が楽しみ〜ポッラブ


| ohanalife-net | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうとアッシュ |
9/18のこと
千葉から第二陣がやってきました飛行機
いつもDisney旅行の際にお世話になっているDEKOおばさんご一行様ですラッキー

持参したおやつでつられるアッシュちゃんハート



「みゅうちゃん♪みゅうちゃん♪」と言われるのが大好きなみゅうは終始ご満悦ハート




この日のランチは中華『クラブチャイナ』

8名なので、特別に2階の個室チョキ


(顔隠しは秋なので紅葉)

お料理はどれもこれも美味しかったですモグモグ
写真は食べるのに忙しくて、ありません・・・


DEKOおばさんのお誕生日ケーキをサプライズで用意ケーキ2

拍手HAPPY BIRTHDAY拍手



これからもそのキャラでたくさん笑わせてねおはな



| ohanalife-net | 16:36 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅうとアッシュ |
奇跡の夜
親戚が来ているのでみゅうと実家へおうち

みゅうの登場に茶色い悪魔(かりん)の存在を警戒するアッシュ犬汗



お供はみゅうだけなので安心してください。


(おやつ担当の父の膝に、身を乗り出すみゅう)


大好きなNORIKOさんの膝でくつろいで気持ち良さそうハート



アッシュはなんと信ちゃんおじさんと遊んでいました!



人見知りアッシュがおじさんにナデナデしてもらい、
おもちゃを持っていって遊んでもらっている姿にすごくビックリ!


そして今夜1番の奇跡は、

初対面のおじさんにみゅうが吠えなかったこと!!

初対面の人に吠えなかったのは今回初めて!


星奇跡だ星



でもきっと理由は、

『2日前にいた弟と勘違いした』だと思いますたらーっ


「犬なんだからそれはないよ〜」と母は言っていましたが、みゅうはやる子ですふぅ〜ん



それでも静かで良かったな〜ニコニコ




| ohanalife-net | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうとアッシュ |
アッシュ病院へ
4月末に病院へ行った際、体重が少なくなっていて、
1ヶ月間体重を増やすよう言われたアッシュ。

再び病院へ病院

お母さんも一緒だったせいか、うっかり自分から病院のドアをくぐってしまって後悔中。



しきりに脱走を試みます犬汗



結果は・・

体重7.4kg → 9kg

増えてる拍手

病気の心配は消え、狂犬病予防注射&フィラリア処方が無事に終わりました病院

お会計待ち時間は公園でリラックス花



帰り道は一直線で家に向かいますプシュー



帰ってからは母にべったり犬ラブ

私が来ると病院とか爪きりとか、いいことないからな汗


なにはともあれ、お疲れ様でした。





| ohanalife-net | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅうとアッシュ |
待つ女
アッシュとのお留守番の夜はさっぱり眠れず寝不足ですzzzzzz
小心者なので、物音にビクビク緊張していましたニョロ

眠れないので朝も早くからアッシュとお散歩晴れ

朝の散歩は気持ちがよかったですニコニコ



昼前に帰ってくる両親をアッシュと一緒に待つ。。



ベランダで真剣な顔で待っているアッシュが可愛いラッキー



そうね〜遅すぎではないけれど、アッシュには長く感じるかもね〜。


無事アッシュの大好きな両親が帰宅おうち自動車プシュー

大興奮の再会をはたして、いつも通りの生活に戻りました。


私といるときは1度もオモチャで遊ばなかったのに・・・。


(父の足の下から私に語りかけるアッシュ)


はいはい、邪魔者は帰りますよふぅ〜ん



| ohanalife-net | 14:05 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅうとアッシュ |
お留守番
両親が祖母達と温泉へ一泊に行くので、アッシュとのお留守番を頼まれましたおうち犬

いつものお散歩もなんだか違う様子に不安顔なアッシュよつばのクローバー



今夜は私が一緒に寝ますよニコニコ



      downアレdown



誰よりも寛いでいるけど、みゅう&かりんはパパと帰るから安心してください。

一晩の辛抱ですよ〜アッシュ。




| ohanalife-net | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうとアッシュ |
アッシュと対面&食い倒れ
お寿司を食べたあと、私はパパ実家でお泊りをしていたアッシュをお迎えに自動車プシュー

アッシュちゃ〜ん、お迎えにきたよ〜ハート



「お迎え=大好きな母に会える」のアッシュは超笑顔です・・・

はいはい、会えますよ。
だけど今回は母以外にもアッシュの帰りを待っている方がいますよイヒヒ

前にも会ったことのある、あの方が来ているの!



そうね・・・パクップシュー

こうして、アッシュは階段で出迎えてくれたDEKOおばさんを素通りして、
母と感動の再会を果たしました犬ハート


おやつでつられてようやくDEKOおばさんとご挨拶たらーっ



おやつをくれるので近くには来るものの、目線はなかなか合わせないアッシュ。
たまにチラッと見るくらいです犬汗


夜は両親と私とDEKOおばさんで会食ディナー
海の幸を中心に美味しいものをたくさん食べましたモグモグ





締めには蕎麦まで食べて・・・


ごちそうさまでしたディナー

もう入りません撃沈




| ohanalife-net | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうとアッシュ |
アッシュのお泊り
月一恒例アッシュのお泊り会です。
場所はいつも同じ、パパ実家へおうち



今日ですよ〜
なんと今回は特別に、お迎えに来てくれているよ自動車プシュー



実家の車は嫌いなのに、パパ実家の車は好きなアッシュ。



アッシュは尻尾振って楽しそうラッキー
あずける側の両親も、全く心配なし。

たくさん可愛がってくれているのがよくわかりますハート




| ohanalife-net | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうとアッシュ |
アッシュの健康診断
先生、おはようございます猫

今日はよろしくお願いします!



アッシュちゃんの1年に1度の総合検査&狂犬病注射&フィラリア処方です。



病院にいる間中、脱走をはかるアッシュ犬汗
しかし、その自動ドアは前に行っただけでは開かないのですよ・・。

血液検査待ち時間は、アッシュに過保護な母が公園でお散歩。
(病院内では脱走&震えが止まらないため)

キレイな桜だね〜ハート
私、今年初桜ですよラッキー


『桜なんて どうでもいいから 帰りたい』 byアッシュ


〜検査の結果〜
「体重が少し落ち気味なので1ヶ月様子見て、1ヵ月後にまた体重をはかってから狂犬病注射」

というわけで、今回はここまでで帰宅おうち


帰ってからも、私にやや警戒しているアッシュ・・



今日はないよグッド



それを聞いて安心したアッシュは昼寝犬zzzzzz

お疲れ様でした。

もう少ししたら、千葉からDEKOおばさんとNORIKOさんが遊びにくるから、
体重はきっとその時に増えるねイヒヒ



| ohanalife-net | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうとアッシュ |
アッシュの爪きり
母の希望でアッシュの爪きり&肛門腺絞りにいってきました。

場所はCANIS MAJORさん。
去年できたお店ですが、行くのは初めてです。

リードをつけて、散歩だ♪と思ったのに、連れてこられて状況が把握できないアッシュ。。



ここはガラス越しに見学していられます。



アッシュの大好きなお母さんが気にしているんだよ。。



最初はガラス越しに、カチャカチャと助けを求めていましたが、
私がカメラを構えて、助ける気がないことを悟ると、だまって耐えていました。



目の焦点はあっていないけど・・・たらーっ

暴れることもなく、良い子でしたラッキー
(臆病だから、固まっているだけですが)


昨日はみゅう&かりんも頑張ったけど、アッシュも頑張ってきたんだよ〜拍手



かわいそうって。。






| ohanalife-net | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうとアッシュ |

チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活

サイト
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
月別
コメント
リンク
プロフィール