チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活ブログ

ロングコートチワワとわんこ夫婦のオハナ(家族)生活の日記ブログです。
おめでとう♪
あけましておめでとうございます日の出

今年もみゅう&かりん共々宜しくお願いしますかどまつ



1月1日といえば、実家のアッシュちゃんのお誕生日ケーキ2

10歳になりました拍手



upこんなことができるのもアッシュだけ鏡もち鏡もち


お誕生日プレゼントはプーさんのご飯&水皿にしましたプレゼント



これからも元気で、可愛く賢いアッシュちゃんでいてほしいですラッキー

おめでとう拍手


| ohanalife-net | 20:29 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅう&かりん&アッシュ |
トリミング
お昼に実家のアッシュのトイレ散歩へ犬

お母さんは買い物に出ていますたらーっ



夕方は、明日からのお出かけに備えてトリミングおはな
場所はいつものキューティードッグさんですチョキ



上の写真、気の強いみゅうには見えない・・・・別犬みたい。

ドライヤーをかけるとふんわりハート




かりんはさらっとハート



明日は、横浜から来ている姉夫婦とお出かけですラッキー





| ohanalife-net | 21:29 | comments(9) | trackbacks(0) | みゅう&かりん&アッシュ |
NEWレインコート
実家のアッシュちゃんに新しいレインコートを購入しましたあめ



サイズぴったりチョキ

母と一緒に「似合ってるよ〜ラブと盛り上げてもこの表情・・。



今回は、頭と首も濡れないようにスヌードもつけましたグッド
キャディーさんみたいイヒヒ



可愛いね〜てれちゃう



撮影を終えた後に遊んであげたらご機嫌もこのとおりハート



いい笑顔をみせてくれましたラッキー

アッシュは賢くて本当にいい子ですニコニコ



<本日のランチディナー


照り焼きチキンサンドと炭焼きアイスコーヒーホットコーヒーモグモグ




| ohanalife-net | 18:24 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅう&かりん&アッシュ |
三犬三様
現実を受け入れられない様子のアッシュ。。



あまりに辛い状況が表情にあらわれていて・・・たらーっ



母から頼まれ、アッシュちゃんの爪きり&肛門腺しぼりに、
キューティードッグさんへ連れてきました。

アッシュは爪きりなど、ちょこっとしかやらないので、
ここよりも近い場所で切ってもらったりしていたのですが、
わかったこと・・・

『プロもピンきり』

爪は神経もかよっている大事な場所だから、
やっぱり腕がよくて信頼のおけるトリマーさんにやってもらいたい!
(前回は止血用の粉をよく使っていて、アレ?と思いました汗

これからはやや遠くても、爪きりだけでも、キューティドッグさんでお願いしようと決意!



ちなみに我が家のお嬢さん達もきれいになっていますラッキー







| ohanalife-net | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅう&かりん&アッシュ |
アッシュのお迎え
千葉に行っていた両親が帰ってくるので、
パパ実家へお泊りしていたアッシュちゃんのお迎えに行きました犬



察しのいいアッシュはすぐにわかって大喜び♪


リゾート地のような待遇を満喫したアッシュ花


そして、ただ今満喫中のみゅう&かりん。。



アッシュが待ってるから帰りますよ〜



| ohanalife-net | 13:18 | comments(4) | trackbacks(0) | みゅう&かりん&アッシュ |
アッシュお泊り
アッシュのパパ実家へのお泊り週間ですおうち

大好きなお家に着いたって言うのに、浮かない顔だね〜アッシュ汗



もしかして、この小さい2ワンコのせいかいたらーっ?



ごめんね〜
大好きなパパ母ともイチャイチャしたいのに、
囲んでいるみゅう&かりんが気になるんでしょ汗汗



アッシュの重たい気持ちとは反対に楽しそうなかりん。



早めに帰りますからねたらーっ




本日のパパママのランチは、cafe agogでいただきましたディナー

downパスタランチ


downプレート玄米ランチ


ここはワンコと一緒に座れる席もあります♪
すごく美味しくて素敵な雰囲気のお店です花



| ohanalife-net | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅう&かりん&アッシュ |
弟帰札
関東方面で働く弟が、用あって1泊帰ってきました飛行機
弟1人増えただけですごい食卓ディナー



みゅうはなぜか、おやつを持っているわけでも、
遊んでくれるわけでもない弟の近くをキープ!



マイペース&自由犬かりんはふらふらと〜



最年長&家の主アッシュは・・・

机の下でひたすら時間が過ぎるのを、耐え忍んでいました犬プシュー



はい。

なるべく早く帰らせていただきます汗汗




| ohanalife-net | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅう&かりん&アッシュ |
お迎え
母に頼まれ、アッシュを私の家でシャンプーしました犬温泉

ここに連れてこられると、「シャンプー?!」とわかるアッシュのテンションは急降下down



でも、みゅう&かりんがいない隙を狙ってするから少しはいいでしょ?

そして2時間・・全部で2時間かかりましたよ撃沈

恐るべしダブルコート!!

ドライヤーは40分やっても乾かないし、

ブラッシングは、ファーミネーターでビニール袋1袋分毛をとってもきりがない・・・パクップシュー


疲れた・・・汗汗




アッシュが終わったら、みゅう&かりんのお迎えおうち自動車プシュー



あぁ、かりんラブ
そんなこと言ってくれるのはかりんだけだよ。

みゅうは・・・



そうね、パパの実家は広いし甘やかしてくれるから最高だよね。。



はいはいプシュー

でも、ご飯ないから帰るよふぅ〜ん



そして私は今日もまた母からもらった美味しいケーキをケーキモグモグ



ここ最近、やばいくらい食べすぎです・・・・



| ohanalife-net | 13:23 | comments(4) | trackbacks(0) | みゅう&かりん&アッシュ |
用事があって実家へ。
私が一人だけで来たことを理解したアッシュ犬



   悪魔 = みゅう&かりん



良かったねたらーっ 安心して寛いでいてください。


アッシュに悪魔と言われたみゅう&かりんは、今日もたっぷりお散歩よつばのクローバー



キレイな虹が見れましたラッキー



日中は暑かったけれど、夕方は風が気持ちいいニコニコ





たくさん歩いて、たくさん走って、ご機嫌です犬ハート犬




| ohanalife-net | 21:31 | comments(6) | trackbacks(0) | みゅう&かりん&アッシュ |
違った一面
いつも穏やかなアッシュが見せる・・・



あくび中変顔の決定的瞬間!



母にそんな顔を撮るなんてひどいと言われました汗

(アッシュは女の子だから)



我が家の空気を読めない自由犬かりん。



みゅうは牛皮のガムに興味がないのにしっかり守ってます犬



少しは欲しそうなそぶりを見せてあげたらいいのにたらーっ


| ohanalife-net | 18:29 | comments(4) | trackbacks(0) | みゅう&かりん&アッシュ |

チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活

サイト
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
月別
コメント
リンク
プロフィール