チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活ブログ

ロングコートチワワとわんこ夫婦のオハナ(家族)生活の日記ブログです。
みゅうへの貢物
くっつぎたがりのかりんがみゅうに寄り添う・・・犬ハート



しかし、みゅうはすぐに場所移動・・・たらーっ

そんなみゅうのお誕生日が近いので、美味しいプレゼントを用意プレゼント







ガム・野菜・オヤツ・・・

洋服にしたかったけど食べものが1番嬉しいかな〜ってねラッキー


| ohanalife-net | 14:44 | comments(6) | trackbacks(0) | みゅう&かりんお買い物 |
sleepypod
長方形のキャリーが小さくなってしまったかりんのドライブ用に
新しく大きなキャリーバッグを買いました犬

sieepypod



ドーム型の上部が取り外しできてベッドとしても利用可能グッド



大きなかりんでもゆったりなサイズですラッキー



かりん用ですが、出してくるとキャリー大好きみゅうが占領します汗



このまま押し入れにしまっちゃうよ?




| ohanalife-net | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅう&かりんお買い物 |
仲間入り
新居インテリアとして、黒レザーでできたチワワの人形を購入。

立ちバージョンとお座りバージョン♪


顔は人形の方が大きいですが、体つきはかりんサイズ。



同じ黒でもみゅうはヤンヤヤンヤとうるさいけれど、この子達は無口・・。



中間くらいのお友達がほしいかりんでした犬プシュー



| ohanalife-net | 14:06 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅう&かりんお買い物 |
体重計
昨年の12月あたりからいっきに痩せてしまったみゅう。

食欲はあるし、元気に走り回っているし、便も問題なかったけれど、
心配で12月中旬に病院へ行って検査をしてもらいました。

検査の結果は問題なし病院

先生いわく、『引っ越しによるストレス』でした。

2.5垓瓩あった体重が2.0圓泙埜困辰討い泙靴拭


11月の末頃から旧宅へは段ボールが山積みになっていき、
引っ越しに関係する出入りが多くなっていました。

みゅうは過去2回の避妊手術の予定日に、
前日の検査では問題なしなのに、当日の朝に吐いたりする敏感な子なんです汗

おかげでいまだに避妊手術できていません。


先生の指示で食事量を増やし、体重をこまめに量って2.2圓らいまで太らせることに・・。

人間用体重計では、細かい増減はわからないし、料理用では足りない・・・


というわけで購入犬



20g〜20kg迄で、10g単位ではかれますグッド



量った日は病院へ行ってから約1ヶ月後。



みゅう→2.17



かりん→2.79
(ついでにたらーっ


体重が増加傾向にあるので、病気ではなさそうで安心しましたニコニコ



ちなみにかりんはいつも通り元気いっぱいですチョキ





| ohanalife-net | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅう&かりんお買い物 |
かりんの特等席
パパ実家でのかりんは、パパ父の膝がお気に入りですラッキー



先にみゅうが座っていても、押しのけていきます汗

そしてリラ〜ックス犬ハート



パパ父もパパ母もみゅう&かりんに甘いので、実家が大好きな2ワンラッキー
本当に楽しそうな表情を見せてくれますニコニコ


今日のお洋服は先日お揃いで購入したKate Ruberのパーカーおはな



チワワ柄がとっても可愛いですグッド



| ohanalife-net | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅう&かりんお買い物 |
おやつ便
今月中頃からめっきり無くなってしまった我が家のおやつ(ワン用)ケーキ

本日、大量入荷しましたチョキ



安心素材・無添加・無着色の、

『mof mof Deli』 & 『キッチンドッグ』 赤りんご



うちのみゅうさん、6時間ほどの空腹時間があると黄色い泡を吐きます汗

それで過去に何度も病院にお世話になったこともあるんですが、
ちょこちょこおやつをあげていたら吐きませんパクップシュー

夜、寝る直前にも食べさせています。

おかげで今年はまだ1度も予防注射以外で病院へいってないですチョキ



ちなみにかりんは、我が家にきてから予防注射以外で病院へ行ったことはありません拍手

健康最高グッド


| ohanalife-net | 11:26 | comments(4) | trackbacks(0) | みゅう&かりんお買い物 |
ママとお揃いシリーズ♪
我が家のお気に入りワンコブランド「as know as de wan」

ここではママとお揃いのシリーズがあります。

最近はお揃いが自分の中でブームで、そろえていますラッキー




最新作のワッペンタンクよつばのクローバー



スカートをつけられるのがいいですグッド 
かりんは胴長なので・・・



CONFIDENTタンク青い旗



かっこいいグッド




ハッピーレインボータンクおはな



どれもこれもかっこ可愛いですハート

お揃いで着て歩いている、ぽっちゃりさんと胴長で大きいチワワがいたら
私とかりんですふぅ〜ん

遠目で見守ってくださいたらーっ



| ohanalife-net | 21:15 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅう&かりんお買い物 |
プレゼント
私の誕生日に届いた姉からのプレゼントプレゼント


downワンコのおやつ詰め合わせ in散歩バッグ犬ケーキ



downかりんサイズのお洋服2着ハート



自分の誕生日でもワンコ用品をもらって最高に嬉しい私ポッ
(というか、「何ほしい?」と聞かれて「ワンコのもの!」と答えていた)


おはなありがとうございましたおはな


早速着て、お散歩へ行きましたよ〜ラッキー



新作を着てご機嫌なかりんと・・



持ち服で気分がのらないみゅうたらーっ

これでもまだみゅうの方が服持ちです。


かりんはこれも入れて、どんどん増えてきて良かったねラッキー



素敵なプレゼントをありがとうハート
9月に会えるのを楽しみにしていますニコニコ






| ohanalife-net | 10:30 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅう&かりんお買い物 |
かりんへ
昨年着ていた服が半分くらい着れなくなったかりん。
少しずつかりん服を増やしていっていますラッキー

downマリンパーカー&ハチリュック

1時間散歩しても元気なかりん用にリュックを購入チョキ



薔薇の咲く公園でお散歩おはな



日が長いので、夜でもまだ明るくて、少し得した気分ラッキー





暑いときこそ熱い食事!
美味しいスープカレーを食べましたモグモグ





| ohanalife-net | 14:12 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅう&かりんお買い物 |
おやつは後で
本日のお届けものは、ご飯とおやつプレゼント



ここのチーズはみゅうも大好きだよねラッキー



でも今はご飯時間でもなければ、おやつの時間でもないから後でね。



せっかく標準体型っぽく(笑)なってきたのにまたポッチャリしちゃうよ?

人のこと言えないけど・・・


あ、かりんはポッチャリしてないけど、みゅうに付き合って後でね♪



私もWii Fitまたやり始めるかな。。



| ohanalife-net | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅう&かりんお買い物 |

チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活

サイト
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
月別
コメント
リンク
プロフィール