チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活ブログ

ロングコートチワワとわんこ夫婦のオハナ(家族)生活の日記ブログです。
殿くんとデート♪
久しぶりに殿くんと公園でデートハート

かりんはお留守番です犬



殿くんがご挨拶してくれているのに、他が気になるみゅう・・・

しかも久々の対面はガウガウするしたらーっ





ごめんなさい・・汗

優しく穏やかな殿くんは終始静かに耐えてくれていました。

お詫びにお花と一緒に写真撮るからハート



殿くんからしてみたら嬉しくないか。。たらーっ


今度はかりんとデートしてねラブ




| ohanalife-net | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅうとお出かけ |
買い物ドライブ
先日、一緒にお買い物に行った黒ちゃんの娘のハッチちゃんとお買い物へラッキー



まずはシバキチカフェでランチディナー

野菜ひき肉カレーモグモグ


平日ですが、なかなか混んでいました。



ハッチちゃんもみゅうも暖かい店内でまったり〜犬




今日のお目当ての服は ☆PARIS EROTICA MANIAC☆ PINK GOLD !

テンテンやアリオ、最後はファクトリーにまで行きました自動車プシュープシュー

セール品はいまいちで新作を買ってしまった・・撃沈汗



車中、ハッチちゃんママを待つ2ワン犬犬




今日の札幌はとにかく吹雪いてました雪


| ohanalife-net | 21:56 | - | - | みゅうとお出かけ |
そっくりなお友達と一緒に♪
前はかりんと一緒に会った黒ちゃん犬
みゅうと似ている私の大好きなお顔ですラブラブ
でも正反対な部分も色々と・・・
みゅうより小さいし、細いし、静かで優しく穏やかな男の子ですラブ



そっくりな2ワンを会わせたく、珍しく(笑)みゅうとおでかけ汗



シバキチカフェでランチディナー



見上げてくる黒ちゃんがすごく可愛いポッ



みゅうと似ているけど、黒ちゃんの方が目は大きいし泣きそうな表情がいいグッド
みゅうは、気が強いです! やる気です!って感じだもんねパクップシュー



でもそのお顔は大好きなんだよね〜ハート(←親ばか)

シバキチカフェでランチしてまったりおしゃべりした後は、
ドライブがてらバーナードスクエア犬ホットコーヒー

ここはコーヒー関係が最高に美味しいですモグモグ

美味しいランチにデザートケーキ
そして楽しいおしゃべりと可愛い2チワワハート



最後には可愛いお洋服(ワンコ用)まで買って、
すごく楽しいお出かけでしたラッキー






| ohanalife-net | 14:17 | - | - | みゅうとお出かけ |
お友達とカフェ&公園
くるみちゃん&パパママさんと、 Cafe BERNEZハンバーガーホットコーヒー

今日は珍しくみゅうと一緒にきましたハート



メンバーを覚えていたらしく、シッポをぶんぶん振って大喜びしていました拍手





みゅうは初めてのミルクに挑戦グー



このメンバーに囲まれていたせいか、みゅうは他のお客さんが入ってきても

たいして吠えずに安心しましたパクップシュー


晴れ間が出てきたので、川下公園でお散歩しましたよつばのクローバー

さぁ、みゅう!

一歩でも多く歩いてちょうだい汗汗



なだらかな山を登りきって休憩犬




みゅうは終始マイペースでポテポテ歩いて登頂日の出



タンポポと緑がキレイで、いい写真が撮れましたカメラひらめき

くるみちゃんは芝の感触が好きらしく、体を芝に・・・



ママさんが、「体が緑色になる〜冷や汗って叫んでましたよたらーっ

みゅうは登頂後はずっとこんな調子でまったりしずぎ犬プシュー



それでもマイペースに抱っこの要求もせずになんとか歩いておりましたよ。。


今日はチワワちゃんがたくさん公園にいましたハート

そこでなんと4ヶ月のチョコタンちゃん(君)発見見る!



いや〜〜てれちゃう 可愛いハート

外でチョコタンに会うのは初めて!

かりんと一緒に撮りたかったなぁ〜パクップシュー


今日もたくさん食べて、走って、おしゃべりして、

とっても楽しかったですラッキー

こんなお友達がこの歳(←どの歳!?)で出来て幸せですニコニコ


最後に 『本日のベストショットカメラひらめき



真っ白なくるみちゃんが、青い空と雲と緑をバックに可愛く撮れましたチョキ
(自画自賛。。)


かりんはパパと良い子にお留守番してましたよ〜犬

抜糸まであと4日病院

明日はかりんとお出かけしますラブ



| ohanalife-net | 23:30 | comments(6) | trackbacks(0) | みゅうとお出かけ |
みゅうの病気記録
病院で再検査の日です犬病院



午後1番に予約してあるので待ち時間がなくていいですチョキ
ここは結構混むので予約していないと危ない唖然

と、いっても今日は朝から大荒れで、雨と強風がひどいせいか誰もいません。



いや、だから次とかないし・・・

すぐ呼ばれるからたらーっ

病院

病院

病院

血液検査をしました犬汗

検査結果が出るまで待合室で待機。

この待ち時間が最高に長い撃沈!



どうかなー
良くなっててほしいねー

かれこれ50分は待ちました壁掛時計

その間、1組しか来ていません・・・パクップシュー

みゅう、にゃんこ先生も暇そうだね〜猫



結果は・・・
炎症数値はになっていましたグッド

でも、リンパ球だかの反応がまだ良くないらしく経過を見ることに。。。

また1ヶ月後に再検査です病院犬プシュー

なんだかよくわからないから不安は消えませんポロリ
だけど、前回よりは良い方向に進んでると言われたし、
当のみゅうも元気なのであまり気にしないようにしなきゃなプシュー


down本日のみゅうかりんの距離たらーっ



かりんは眼の色素が薄く、琥珀色のような感じです。

光の角度によっては、赤く見えたりもします赤りんご



upそれにしても怖い顔になってるなたらーっ

歯が抜ける時期でもあるのでガムやヒヅメをガシガシ噛みます犬



好奇心旺盛なくせにビビリなかりんは、なかなか安心して眠りません汗

今日は私のPCデスクの横のベットで寝てくれましたハート

毎日少しずつリラックスしてきているのがわかりますラッキー

早くかりんのへそ天が見たいなラブ


| ohanalife-net | 01:02 | comments(4) | trackbacks(0) | みゅうとお出かけ |
車でお留守番
「お買い物にいくよ〜!」



1ワンでお家で留守番できないみゅうも一緒に行きまーす自動車プシュー

パパ酒屋で買い物中・・・・熱燗



パパは今目の前の酒屋に入って行ったよービール
もう見失ったの?



あさってな方向を探すみゅう。。。犬汗



どっちでもないしたらーっ



そんなに目を見開いちゃって・・・唖然

すぐ帰ってくるから落ち着いてーーー汗汗


今週末も平和なワンコ夫婦とみゅうでしたハート
| ohanalife-net | 16:44 | comments(8) | trackbacks(0) | みゅうとお出かけ |
久々のカフェ♪
本日は今シーズン1.2を争う猛吹雪雪

そんな中、
ダックス好きなお友達とsnobbish babies へやってきましたゆき自動車プシューゆき
パパがいないのでみゅうも一緒です汗

こんな天気なのに今までで1番混んでるし・・・撃沈

今日もマイペースな看板ワンコのRIU君犬


ランチも美味しかったね〜ディナー
写真撮りたかったけど、みゅうが気になってそれどころではありませんでしたたらーっ



冬物セール中で50%OFFだったので買っちゃいましたチョキ

これですdown


後日、ちゃんと着てアップしま〜すおはな

パパがいたら絶対お留守番させてました。。。

なぜなら吠えるから!

友達とゆっくりお話できないくらいに吠えて騒いでひどくなるからパクップシュー

でも、今日のみゅうはおとなしめだったグッド



友達にも「全然たいしたことないよ〜いい子でしょ〜ラッキー
と、言われるくらい拍手

確かに私もそう思った。

混んでいて、人もワンコも結構いたのにちょびっとしかワンワンってしなかった!

まだGOOD DOGには程遠いけど、ちょっぴり嬉しかったハート

そんなみゅうにおやつを買ってあげましたケーキ



これはなんだかもう名前が「七福神」だからグッド

あと、店員のお姉さんお勧めのポークリブジャーキーを買って、
その場で開けて食べさせました犬

これが良かったのか、私たちの食事中ずっと夢中になってましたハート


パパに良い報告ができるねラッキー

ちなみに今日のお出かけ着はこれでしたポッ



とっても似合ってるよ〜〜ときめき
(親ばか全開です汗

| ohanalife-net | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうとお出かけ |
七並べ大会!
いつもみゅうをベタベタに可愛がってくれる親戚のNORIKOさんが帰省飛行機
みゅうと母と祖母の家へ会いに行ってきましたおうち自動車プシュー

祖母の家には、はとこ家族も来ていて全部で8人!

そしてこのメンバーで毎年恒例の七並べ大会が催されますハートのエーススペードのエースダイヤのエースクローバーのエース
何十回もひたすら七並べをするのですたらーっ

大会中みゅうはお昼寝犬zzzzzz

ぐっすり(ぐったり!?)寝ています。

なぜかというと・・・
七並べが始まる前、みゅうは皆に大人気でいっぱい遊んでもらったからラッキー

こんな感じで・・・down



おばぁちゃん、みゅうが逃げないように羽交い絞め状態です犬汗

この後みゅうは、ちょっとおばぁちゃんから距離を置いていました・・たらーっ

しかし、おやつで誘惑されて再びつかまってしまうという繰り返しでしたピピピ



ちなみに大会の順位は8人中7位パクップシュー

ずっとダントツの最下位だったのでちょっと良かったですチョキ(←?)

景品も(←全員もらえる)可愛い猫の五段折りたたみ傘で、
私は折りたたみ傘持っていなかったので、7位だけど嬉しかったな猫雨

1位は母でしたハートのエースびっくりクローバーのエース

これまたダントツでした・・・・ニョロ
| ohanalife-net | 20:12 | comments(2) | trackbacks(0) | みゅうとお出かけ |
初詣
遅ればせながら、初詣へ行ってきましたかどまつ
三が日は混んでいるので・・・たらーっ

みゅうの御守りもちゃんとありますよ〜拍手


今年はみゅうがもう少しいい子になれるよう私が頑張ります!

みゅうは元気でいてください日の出


早速、新年の馬アキレス噛みモグモグ


『あたしは今年もこれからもいっぱい噛むわ〜〜犬ハート



『変なかっこうと言われても気にしないで噛むの!!



みゅうが元気なのがなによりの幸せです・・・日の出
| ohanalife-net | 18:25 | comments(6) | trackbacks(0) | みゅうとお出かけ |
新年明けまして・・


 新年明けましておめでとうございます日の出』 

 今年もよろしくお願いします鏡もち』 


up机の下から失礼します犬汗
みゅうが追いかけてくるもので・・・困惑

ちなみに1月1日はアッシュちゃんのお誕生日ですケーキ2
9歳になりました拍手
病気もなく元気に9歳を迎えられて本当に嬉しいですラッキー
これからも元気でいてねラブ
| ohanalife-net | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうとお出かけ |

チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活

サイト
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
月別
コメント
リンク
プロフィール