チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活ブログ

ロングコートチワワとわんこ夫婦のオハナ(家族)生活の日記ブログです。
あなたの犬は幸せですか
以前から気になっていた本を読んでみました本
あなたの犬は幸せですか



作者のシーザー・ミランさんはアメリカで犬の問題行動の専門家として、
絶大な人気と信頼をもっている方らしいです。

私はみゅうが今私たちと暮らしていて幸せなのかを知りたくて、本を手にとりました。

この本を読んでみて、犬は人間の赤ちゃんと同じような接し方では、
満足しないし幸せではないこと、
みゅうの犬としての本能を満たせていなかったから、
人や犬に吠えるという問題行動が出てきているということを知りました冷や汗

「みゅうは今の生活に満足していないんだ・・・しょんぼり

これから一緒に生きていくみゅうを幸せにする、
という飼い主としての責任をはたすために私はどうするべきか。

この本はみゅうと真剣に向かい合わせてくれた本でした犬本女

チワワ・ヨーキー・シェルティ・ラブラドール・・・犬種は様々ありますが、
犬を飼っている全ての方に読んでほしいと思えた1冊です。

2007年1月12日から、NHK・BS2でこの本の作者が出演した、
アメリカで放送された「〜ダメ犬しつけます」が放送されるようですテレビジョン
こちらでもしっかり勉強したいと思っていますグー

<注>
私は関係者でもなんでもありませんが、
ただ一読者として感銘を受けたので、紹介させていただきましたたらーっ
みゅうの写真がなくてすみません・・・汗汗
| ohanalife-net | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | みゅうのしつけ |
しつけ強化中
来月の半ばに東京から姉夫婦やいとこ、おばさんたちが
大勢で札幌に遊びにくる飛行機(あ!弟もニョロ

なので、みゅうのしつけはいつも以上に厳しく集中的にやっていますグー

人だけならみゅうはへっちゃらニコニコ

しかし今回は違う・・・・

姉夫婦が大きなラブラドールのレイ君をつれてくるからーーー!!!

とっても良い子で元気いっぱいのレイ君ハート
だけどなにぶん大きいたらーっ(みゅうの15倍!
みゅうは大きいワンコと触れ合ったことがありません汗汗
どうなるかは大体想像つくけど、少しでも良くなれば・・・
そう思って強化中です!

down公園でしばしの休憩パクップシュー


きれいな花壇があったので、そこでお座りとコミュニケーション訓練花


あまり進歩がみられず辛い毎日ですが絶対諦めないグー!

頑張ろうね〜みゅう&みゅうパパおはな

レイ君が遊びに来るまであと・・・・19日!!
| ohanalife-net | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうのしつけ |
不満なみゅう
  しつけ開始ーーー!  バァ〜ン銃!

トレーナーさんに言われたとおり、1日中リードをつけていますムニョムニョ
みゅうはいつもより元気が9割減です・・・犬汗
おもちゃでも遊びませんしょんぼり
家の中も走りませんしょんぼり



何をするわけでもなくキャリーケースにいますふぅ〜ん



  up1日2回のハウストレーニングdown 



抱っこの要求も全て応じてはいけないのでなんだかせつないですしょんぼり
諦めてゆっくり去っていく後姿がなんとも言えず・・・くもり

ごめんねーーーみゅう悲しい
全部みゅうのためなんだよ〜ショック

私も23もちゃんとみゅうのことが大好きだからねラッキー



余談ですが今日は12月にあるトヨタカップのチケット発売日でしたサッカーボール
1時間半電話&パソコンで粘り何とかゲットしましたーチョキ

我が家の23は無類のサッカー好きですたらーっ
それはもう・・・Jリーグからヨーロッパリーグまで観てますテレビジョン
とにかく大・大・大好きなんですパクップシュー
だからチケットとれて嬉しそうです拍手
| ohanalife-net | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうのしつけ |
しつけ教室
みゅうは無駄吠えがひどいんです撃沈
チャイムや来客者にはもちろん散歩中に会う人やワンコにもけたたましく
吠えまくりますプシュー
せっかく「かわいいね〜ラブラブ」と、寄ってきてくれるのに
吠えてうなるようでは・・・悲しい
誰からも愛される幸せもチワワになってほしくて犬
問題矯正のトレーニングを受けることにしました!
お世話になるのは北野ドッグスクールさん星
自宅でのトレーニングですおうち
しつけ前
しつけ前
upトレーナーさんの指示通りリード&カラーをつけてハウスで待機中

   トレーニング2時間時計 

しつけ後
しつけ後
よっぽど疲れたのかなたらーっ
夜までずーっとゲージに入って寝てましたzzz

結果としては飼い主との関係が原因ということで・・・しょんぼり

これからはみゅうの幸せアップのため徹底してやりますグー
トレーニングお疲れさまでした〜犬
| ohanalife-net | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | みゅうのしつけ |

チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活

サイト
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
月別
コメント
リンク
プロフィール